音楽大好きな人の音楽体験談や口コミ

音楽の思い出、歌手やアイドル、バンドなど、音楽好きな人の音楽にまつわる音楽話

ロック大好きな親父がハマったのはアイドルグループ

50代前半の男性です、小学生の頃からロックミュージックが大好きで初めて買ったレコードはKISSのデトロイトロックシティーのシングル盤でした、大人になってからもロック好きで自分でバンド活動もしていました。

 

バンドは20年も前に辞めてしまっていますが聞く音楽は洋楽のロックばっかりです。年齢的にあまり新しい物を探して好きになるような事は3年か5年に一度ぐらいになってしまってますが、新しい物を頭から否定することはありません。

 

自分が若かった頃の大人みたいに新しい物に訳が分からないと言ってくる大人になりたくないですが好きになるのは難しいですね。そんな結構、音にはうるさい私が3年前から大ハマりしているアーティストがいます、洋楽のロックばっかりだったわたしが衝撃を受けたアーティストは、まさかのアイドルグループの『ももいろクローバーZ』です。

 

3年前の2月にスカパーをなにげにザッピングをしていたらももクロのライブが放送されていました、その時は名前は知っていてなんかやたらと大人が好評価しているなって印象はありましたが曲は1曲も知りませんでした、しばらく見ていると直感的に「俺、これ好きだわ」と思いだし最後まで見入ってしまいました。

 

その2月はスカパーで毎週末ライブを放送していましたので次の週は偶然では無く必然的にチャンネルを合わせました。とにかくライブが面白いのと最後には、やりきった感と言うか感動もさせてくれます、曲も面白い曲が多く急にバラード調やオペラ調にリズムチェンジがあったり、ヘヴィーメタルのように2バスでドコドコやってたり2ビートでズタズタやってる曲があったりアイドルの曲とは思えないコアな感じで楽しませてくれます。

 

それからというもの、ライブ動画はもちろん、アイドルのグラビアやイメージビデオの動画まで楽しむようになってしまったロック親父です。最近見つけたサイト アイドル動画!無料視聴ダウンロード なんかでは水着姿のかわいいアイドルたちのパケ写がかわいくてついつい動画を視聴してしまいます。

 

ロック一筋だった親父もひょんなところからどうなるかなんて、なかなか分からないものです。