音楽大好きな人の音楽体験談や口コミ

音楽の思い出、歌手やアイドル、バンドなど、音楽好きな人の音楽にまつわる音楽話

西野カナさんの曲を聴いてテンションを上げています!

今まで西野カナさんの曲は、正直そんなに聴いたことがなかったんです。しかしある時、姉の車に乗っていた時のこと、姉の車の中でのBGMが西野カナさんだと知り、何気なく私も一緒に聴いていたのですが、なんてカワイイ曲なの?!と、一目ぼれして、それから私もCDを買ったりダウンロードなどをして西野カナさんの曲を聴くようになったのです。


西野カナさんと言えば「恋愛ソングの女王」だと思われる人も多いかと思います。現に西野さんの曲ほとんどが恋愛の曲で片思いの女の子だったり、はたまた別れを描いた曲もあります。


歌詞の内容がカワイイ・共感できる・切ない等々、本当にどの曲も感情移入できます。先に述べたように恋愛の曲が中心ですが、人生の応援歌も作られていて、その曲も共感できますし、聴いていると励まされますし自分の気持ちを奮い立たせてくれる曲ばかりです。


最近の私個人的ハマりソングを挙げるとするならば、悩みますが「Have a nice day」と「もしも運命の人がいるのなら」の二曲を選びます。「Have a nice day」は毎日毎日、辛いことや苦しいことが多いけど、今日も頑張ってみよう!と思える曲です。


歌詞の中に「I say,がんばれ私!がんばれ今日も ~(中略)~偉いぞ私 負けるな 焦るな くじけるな」という歌詞があるのですが、もう本当にここはパワーを貰える部分です。失礼ですが、西野さんの曲で恋愛ソング以外でこんなにも力をもらえる曲に巡り合えるとは、驚きと感動を覚えました。


「もしも運命の人がいるのなら」の曲はリズムが途中からアップテンポになって、ノリノリになれます。「もしも運命の人がいるのなら 運命の出会いがあるなら あなたはいったい どこで寄り道しているのかしら?」という歌詞があるのですが、本当にその通り!の声を大にして今の私が言いたいことを変わりに歌ってくれています。


早く巡り合いたいよ~!という乙女(?)ごころが、これでもか!と伝わってきます。
その他にも勿論良い曲ばかりなのですが、西野さんの恋愛の曲はどれも歌詞がカワイイので、今、恋してるよ!という人はもちろんですが、そうじゃないっていう人にも是非聴いてほしい歌ばかりです。